カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二人の娘たち

トランポリン

4月26日(水)晴れ 最高気温 +22度 最低気温 +2度

日が長くなってきているのでいつまでも外で仕事をしてしまい、夕ご飯を作るのがだんだん遅くなってきていますが、子供たちは苦にする風でもなく、遊ぶ時間が増えてかえって喜んでいます。去年の夏に友達から買ったトランポリンで遊ぶのがとても好きで、毎日何時間もジャンプしています。

あさって(!)日本から私の両親と妹夫妻が来るのを子供たちはとても楽しみにしていて、下の娘が「私はk子さん(妹)とバービー(日本のりかちゃん人形のようなもの)で遊ぶ。」と言ったら、上の娘は、「私はすもう!」と張り切っていました。

下の娘はとても女の子っぽいことが好きで、いつも頭にタオルをのせて髪が長いふりをしています。見て笑えるだけなのですが、本人はとても気に入っているようです。

上の娘の宿題で、月の形の変化をずっと調べていたのですが、それも終わって本当だったら提出しなくてはいけないのに、玄関の横の壁にずっと貼ってありました。「みんな宿題持って来た?」と聞いたら、「持ってこなかった人もいた。ブリタニーは、飼ってるウサギがかごから出てきて、キッチンの床に置いてあった宿題を食べちゃったっていってた。」と言ったのでびっくり。

「先生、それで何て言ったの?」と聞いたら、「犬に食べられたっていうのはよく聞くけど、ウサギははじめてねって言った。」とのこと。よっぽど呆れちゃったんじゃないでしょうか。大体なんで宿題が床に落ちてるわけ?跡形もなくウサギが紙を食べちゃったの?全く笑える。

一年生の下の娘は海の生き物について習っていて、五月のはじめに結構大掛かりなテストがあるらしい。私が一年生のときテストなんてあったかしら?

  1. 2006/04/27(木) 14:33:17|
  2. 子供
  3. | コメント:8
<<家族の訪問 | ホーム | 春が着実にきている>>

コメント

暖かくなれば又、別の仕事で忙しいですね。
子供達のびのびと暮らしていて、日本の子供では
考えられない生活ですね。
でも、宿題やテストは同じかな?
  1. 2006/04/27(木) 19:02:07 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/27(木) 21:54:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私はトランポリンしたいです。教えてください。
よろしくお願いします。
  1. 2006/04/28(金) 00:50:57 |
  2. URL |
  3. マックス #-
  4. [ 編集]

私も小さい時、髪が短かったので、同じように、タオルを長い髪にみたてて、遊んでました。その後、本当に伸ばし始めましたけど。
  1. 2006/04/28(金) 16:02:44 |
  2. URL |
  3. うしおばさん #-
  4. [ 編集]

いいなあ。娘がほしくなります。。。
わたしはタオルじゃなくて、パジャマのズボンを頭にかぶり、両足部分を両肩にのせて先っぽにリボンつけて、おさげみたいにして満足してました。ぷぷぷ。
みんな似たことやるなぁ。
  1. 2006/04/29(土) 15:05:21 |
  2. URL |
  3. kiri #-
  4. [ 編集]

娘さん、いい味だしてますねぇ。すもう、とは!

本当に日が長くなりましたね。お母様達もカナダ滞在を楽しまれるといいですね!
  1. 2006/04/30(日) 09:52:11 |
  2. URL |
  3. じゃすみん #-
  4. [ 編集]

写真の大きなトランポリン、いいなーv-218
そして、何時間もトランポリンで遊べるお子様達が羨ましいーー。私も飛び跳ねたいんです。
一年生でもテストがあるのですね。
うちの子が一年生の時はどうだったかなー。
もう忘れている母です。
  1. 2006/05/02(火) 11:19:30 |
  2. URL |
  3. まみっこ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

へえ~、皆さん同じようなことを髪の毛にしていたんですねえ。安心しました。Kiriさん、パジャマのズボンにリボンっていうのいいですね。娘に言ったらすぐ真似しそう。

トランポリン大活躍です。日本からの家族もみんな挑戦しました。
  1. 2006/05/05(金) 00:49:51 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

