カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まるで春のよう

庭は大きな水たまり


11月も半ば過ぎというのに、今日の最高気温は+9度でした。平均気温は最高が-4度、最低気温は-12度ですから、とても信じられないような暖かさです。おかげで、雪がみんな解け、庭中大きな水たまりになってしまいました。先週の水曜日、起きたら-20度だったので、いよいよ真冬の到来か!と落ち込んでいたところへのうれしい知らせです。これが長く続かないことは分かりきっていますが、今は一日でもエンジョイしようと思っています。

写真がうまくアップロードできてよかった、と言いたいところですが、実はまた失敗していたのです。友人(と言いたいが、世話になっているばかりなので、恩人と言った方が的確)に電話で相談したら、簡単に直してくれました。おまけに、私のホームページhttp://jordefarms.fc2web.com/とブログをリンクするやり方も教えてくれました。(ちなみに、この恩人が、ホームページ作成も引き受けてくれたのです)

説明を聞いていると、いかにも簡単なように思えたのですが、電話を切った後は、何がなんだかすっかり混乱してしまいました。エッセイの続きのアップロードなどもしてみたいのですが、脳みそを少し充電させた方がいいかもしれません。(それとも、もう少し使った方が、働きがよくなるのかも)

今日は牛のフェンスを直したりして、結構忙しかったのですが、天気のいいうちにできるだけの事はしておかないといけません。

スポンサーサイト
  1. 2005/11/21(月) 14:08:52|
  2. 天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<狼の遠吠えを聞いた! | ホーム | 我が家のネコ達パート2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jordefarms.blog36.fc2.com/tb.php/5-0207ed41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

