カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリンピック続く

2月22日(月)晴れ時々曇り 最高気温 -7度 最低気温 -22度

先週一週間の休みも終わり、子供たちは今週からまた学校です。楽しみにしていたフィギュアスケートが始まったのですが、放映時間の都合でいつも遅い時間になってしまい、今夜のアイスダンスもカナダを応援するために最後まで見ていたら寝るのが11時近くになってしまいました。明日起きれるかしら?

しかし、カナダのアイスダンスが金メダルを取って、最高に盛り上がりました。昨日のフラメンコも今日のマーラーの交響曲もすばらしい演技で、ざらつく画面ながらリアルタイムで見れてほんとによかったと思いました。男性22歳、女性20歳の二人は9歳と7歳のときからペアを組んでスケートをしているとのこと、北米のチームがアイスダンスで金を取るのは初めてとのことで解説者たちもかなりうれしそうでした。

だいたい、昨日の男子ホッケーで、カナダはものすごく期待がかかっていたにもかかわらず、アメリカに4対2で負けて一気にテンションが下がっていたところだったので、これは本当にうれしいニュースでした。

カナダはこれまで過去二回オリンピックを開催したのですが、開催国としての金メダルを一度も取った事がないと開会前に何度も言っていて自嘲気味になっていたところ、このオリンピックだけで4つ目(たぶん)の金メダルとなりました。前回のトリノオリンピックでは4位になった数が世界最多で、このオリンピックでも今日までで4位と5位にもしメダルを贈呈していたら、メダル数ではアメリカを抜いて断トツトップなのにといわれていました(笑)。

日本からもアイスダンスに出場していることを知って驚きました。テレビで見ることができずに残念だったのですが、まだ若い姉弟みたいだから、がんばってもらいたいものです。

ブリティッシュコロンビア州に住んでいるグレッグのお母さんから、子供たちこんな素敵なプレゼントが届きました。二人とも大喜び。


mitts02222010




スポンサーサイト
  1. 2010/02/23(火) 15:34:29|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<オリンピックが終わってスペリングビー | ホーム | オリンピック始まる・・・・そしていよいよTV>>

コメント

オリンピックをリアルタイムで楽しむ事が出来て
本当によかったね。
こちらで録画しようとしても、日本のものが中心に
なるし、時が経てば気が抜けてしまうしね。


素晴らしいプレゼントで、二人はオリンピックに参加
できたということですね。
良い思い出になることでしょう。
  1. 2010/02/23(火) 16:17:45 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

この手袋って、開会式のときに国名のプラカードを持ってた人たちがしてたやつかいな?
今日、テレビでバンクーバーのデパートで一番売れてるって言ってたよ。
まさか本物見れるとは思ってなかった^0^
  1. 2010/02/23(火) 20:06:36 |
  2. URL |
  3. Beko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

