カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瑠王さん出発


7月12日(日)晴れ 

10日(金)の朝、自転車青年の瑠王さんは旅立っていきました。本当は木曜日に出ようと思っていたのですが、雨が予想されていたため一日延期してよく晴れた翌朝出発しました(ただし気温は+6度だった。西からの強風だったので、東に行く瑠王さんにはちょうど良かったかもしれない)。

出発の前にみんなで記念撮影。
ruo07101family



舗装道路になるところまでグレッグのトラックで送っていきました(私たちは車でついていった)。荷造りの様子。キャンプ中は毎朝これをやるそうですが、私には思いっきりめんどくさそうに見えました。
ruopacking


荷物の積み込み完了。全部で何キロくらいあるんだろう?
ruoready


いよいよ出発。自転車を押し出すグレッグと(レースのときなどにはピット要員が自転車を押してやる慣習があるらしい)伴走する子供たち(笑)。
ruoleaving


もう今頃はマニトバ州に入っているころだと思います。カナダ横断までにはまだまだ半分残っているけれど、無事に楽しい旅をしてもらえることを期待します。

  1. 2009/07/13(月) 14:11:36|
  2. 特別な出来事
  3. | コメント:6
<<ニワトリその後 | ホーム | 自転車青年登場!>>

コメント

気温6度というのに、半袖短パンですね。
おまけに強風で大丈夫?って思ってしまいますが。
それにしてもすごい荷物、おまけにがっちりした装備ですね。転んだら起き上がれそうも無いような・・・

彼にとっては、久しぶりの日本語だったのではないでしょうか。
しっかり充電できたことでしょう。
無事を祈ります。
  1. 2009/07/13(月) 15:48:00 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

あの恐怖の坂道+橋を越えて行くんでしょうか?
お勧めしておいた??
  1. 2009/07/13(月) 20:23:39 |
  2. URL |
  3. マックス #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

この先も彼にとって素敵な出会いや経験がたくさんあるといいですね。
緑が青々としていてもまだそちらは6度なんですね。それも驚き。
  1. 2009/07/15(水) 10:21:35 |
  2. URL |
  3. みんかな #-
  4. [ 編集]

A&Mさんへ

彼はどこに行っても環境に順応できる(流されないで)タイプの人だと思います。

もうマニトバ州に入っているようですから、着々と東に向かっているということですね。
  1. 2009/07/15(水) 12:36:19 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

マックスさんへ

私はぜひあの恐怖の坂道を通ってもらいたいと思っていたのですが、もっと北の経路を行くようで、実現してもらえませんでした。絶対あの道お勧めだよねー。上り坂もロッキーの比じゃないよね(笑)
  1. 2009/07/15(水) 12:38:52 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

みんかなさんへ

暖かい日も何日かあったんですけど、ここに来て急に寒くなってしまいました。畑の作物も平年に比べだいたい2週間から3週間くらい遅れているそうです。

だから緑は緑なんだけど、伸びがすごく悪いんですよー(涙)。
  1. 2009/07/15(水) 12:41:20 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

