カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プール開き

5月16日(土) 最高気温 +16度 最低気温 +1度

皆さんからコメントをいただいているのに返事が遅くなっていてすみません。明日書きたいと思っています。


昨日、週一度郵便局に届けられる地元の新聞を読んだら、昨日は隣町ティズデールの屋外プールの「プール開き」だと書いてありました。午後6時から9時まで無料で泳げると書いてありましたが、午後7時の時点で気温は+7度。

おまけに前日木曜日の夕方から小雪になって、金曜日の朝までには2cmくらいうっすらと積もっていたのです。

家の前のデッキも
deck051520091

庭も

yard051520091


トランポリンも

yard051520092


うーん、いかにもプール日和(笑)。今日もプールが開くのを待ってみんなが長蛇の列を作っているかしら?
明日日曜はプラス19度くらいまで上がるそうだけど、月曜日(今週末は連休)は最低気温がマイナス3度で最高気温がプラス6度の予想って書いてありました。絶対行きたくない。







  1. 2009/05/17(日) 14:51:59|
  2. 季節・風物
  3. | コメント:8
<<サスカチュワンの春並みの忙しさ | ホーム | これも日本へ行ったおかげ>>

コメント

なにもこんなv-16インフルエンザv-400が流行してる時期に無理してオープンしなくても良いと思うんだけど・・・v-11
夏が短い分、早く始めるとか?
寒さを忘れるためにリゾート気分に浸るとか?

お二人が今のお住まいに引っ越した頃の厳冬期のお風呂の様子を思い出しましたわ~v-78v-467

  1. 2009/05/17(日) 15:55:16 |
  2. URL |
  3. おかん #H3HDo6sQ
  4. [ 編集]

日本の気候も安定しませんが、そちらもなかなかのようですね。

たとえ寒くても、計画を立てたからには実行しなくては・・・といったところでしょうか。
ところで温水プールもありましたっけ?。。。
  1. 2009/05/17(日) 16:11:29 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

雪の季節にプール開きとは、カナダ流の何かの罰ゲームでしょうか…
思い当たる節はありませんか??
  1. 2009/05/17(日) 18:46:25 |
  2. URL |
  3. みんかな #-
  4. [ 編集]

おかんさんへ

なぜこんな早くプール開きをするのか私にも全くわかりません。毎年この時期にオープンしていたのだろうか????新聞のお知らせに気がついたのは今年が初めてだったので。

今朝も起きたらまた雪がうっすらと積もっていましたよー。やめて・・・・
  1. 2009/05/18(月) 23:59:49 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

A&Mさんへ

ティズデールのプールはれっきとした屋外「冷水」プールです。

メルフォートには年中やっている屋内温水プールがあるんですけどね。でもここだって一月に行ったらよっぽどしっかり髪の毛を乾かしてから出ないと外に出られないよねー(笑)。
  1. 2009/05/19(火) 00:01:46 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

みんかなさんへ

この前カンナの担任と面談があったときに、いつまでも寒いという話になって、「僕たち、こんな仕打ちにあうなんて、よっぽどのことをしたんだな・・・・」なんて言ってましたよ(笑)。この辺の人たちはみんな自嘲的なんです。
  1. 2009/05/19(火) 00:07:20 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

たとえ無料だとて、こんな気温のなか泳ぎになんて誰が行くものか・・・。
あぁ、でも意外と水の中の方があったかいのかもしれない。。。確かめてきて。
  1. 2009/05/19(火) 11:33:12 |
  2. URL |
  3. Beko #-
  4. [ 編集]

Bekoさんへ

今日も朝は1.1度で、いかにもプール日和。ブルルル・・・・午後になって気温は20度超えたんだけど、すごい風で結構寒く感じましたよ。

子供たちは「寒いときには水が暖かいんだよー」などといってますが、そう感じるだけでしょ?実際に暖かいわけではないんだから。だまされるものか。絶対入らんぞ。
  1. 2009/05/31(日) 16:32:50 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

