カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきました



4月24日(金) 晴れのち雪 最高気温 +3度 最低気温 -3度

ちぇっ・・・・・ついに帰ってきてしまいました。行く前はすごくたくさん時間があるような感じがしていたのに、過ぎてみるとあっという間でした。会っていただいたり、頂き物をしたりして、皆さんに親切にしてもらってお礼の言いようもありません。

いろいろ書くと長くなってしまうので、今日はとりあえず帰国のご挨拶とさせていただきます。

こんなところや、

japantrip0901

こんなところや、

japantrip0902

こんなところや、
japantrip0903


こんなところも見たのに、

japantrip0904


帰ってみたら 

こんなのや、

japantrip0905

こんなのや、

japantrip0906

こんなのや、

japantrip0907

こんなのばっかり。(ちょっと暗くてよく見えないけれど、今朝9時の時点でマイナス3度をさしていた)

japantrip0908

本当に同じ地球か???

余談ですが、これらの写真をアップロードするのに30分はかかった。電話会社に思わず電話をしてハイスピードになる可能性があるか聞いてみたが、小さな町村をつないでいくのが目下の目標で、そのまわりの田舎はそれからとのこと。3年以内に州の95パーセント以内はハイスピードになるといっていたのに、これではいつのことか?やっぱり前のワイヤレスの会社にもう一度電話してみようか・・・・(でもそれも入りが悪いとまわりで苦情が出ているし・・・・・どうしよう?)



  1. 2009/04/25(土) 15:33:21|
  2. 特別な出来事
  3. | コメント:10
<<日本帰省を顧みてその1 混雑の巻 | ホーム | 帰るのやめようか・・・・・>>

コメント

おかえり・・・?
別に毎日会っていたわけでもないんだけれど、なんとなく寂しい気がします。
上から順番に写真を見ても、娘も“かわらんやん”・・
私にもこんなところも、こんなんもあんまり変わりばえはないと思うのですが・・・・・・
これから蒸暑い季節を迎える私にとっては今の時期の帰国はとてもうらやましく感じます。
男前さんは電話で牛の話をしていて“また行くわ!”と言ったとか・・・・・
どんな単純な人なのか・・・・・
まあ、これで「また行けるんやな!」と確信をもてたわけで、きっと私も連れて行ってくれるのだろうと思っているのですが・・・・・・まさか・・・・?!
とにかく忙しさも楽しい時間を過ごせたことと思います。しばらくゆったりとした時間もかみしめてください
  1. 2009/04/25(土) 20:18:52 |
  2. URL |
  3. 牛飼い #MXRHjEF2
  4. [ 編集]

やっぱり、「お帰りなさ~い」なのか??

と、とりあえず35センチの雪はなくなったようで良かったこと。。。
こっちいる間は天気のいい日が多くてよかったよねぇ~。丁度桜も満開(^0^)

やっぱりオイラもそうそう。
寒々しい土地に帰って、一気に現実に戻されたかんじよ。。。
また皆さまにお会いできる日を夢見て、日々お仕事に勤しみますわ。

  1. 2009/04/25(土) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. Beko #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い。おみやげ話楽しみにしています。
私も 全部の写真を見るのに 10分以上かかりました。こちらもあと数カ月でワイヤレス(WiMAX)が来るそうですが うまくつながるかどうか・・・
  1. 2009/04/25(土) 22:12:30 |
  2. URL |
  3. masayo #-
  4. [ 編集]

二十日間はあっという間でしたね。
ゆっくりする暇もなく過ぎていってしまったような気がします。
でも、子供達にとっては始めての桜の花を見ることが出来て、何よりでした。
20度の温度差に負けないで過ごしてください。

  1. 2009/04/25(土) 22:23:15 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

第一声が 「ちえっ・・」なのね(笑)
お天気にも恵まれて、桜の花も満開で、忙しくも楽しい滞在期間だったようで、本当に良かった。(行いが良いのは誰?)

一枚目の写真、動きがあって二人の性格まで出ているようで、そのままCMにでも使えそう~♪
凄く素敵です。
あ~・・・そういえばパスポート更新の写真、見せて貰うの忘れたわ~。
  1. 2009/04/26(日) 05:14:27 |
  2. URL |
  3. おかん #H3HDo6sQ
  4. [ 編集]

牛飼いさんへ

このたびは本当にお世話になりました。また改めてメールを送らせていただきますね。娘さん、「かわらんやん」って・・・・・全く、大違いじゃないですか(爆)

男前さん、またカナダに来たいっておっしゃってましたからね。私ちゃんとこの耳で聞きました。だからまた絶対会いましょうね。

今日はよく晴れてとてもいい天気でしたよ。これからゆっくりながらも春になるのでしょうね。一ヶ月遅れだけど花の種をまいてみようと思っています(もちろん家の中でよ)。
  1. 2009/04/27(月) 14:44:16 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

Bekoさんへ

どうもどうも、お世話になりました。35cmの雪なくなっていてほっとしました。でもそのあとまた6cmくらい降りました。いつまで続くの、これ・・・・

もうすぐ子牛の出産が始まるのよ。これで一気に現実に引き戻されるなあ・・
  1. 2009/04/27(月) 14:46:13 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

Masayoさんへ

やっぱり写真時間かかりましたかあ?ごめんなさいね。今回の帰省で新しくデジカメを買った(買う羽目になった)んですよ。なんか今までのと勝手が違って画像が重い感じがします。これからがんばってマスターしていきたいと思います。
  1. 2009/04/27(月) 14:48:09 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

A&Mさんへ

本当にいろいろありがとうございました。同じ3時間のドライブといっても、半分寝ながらでも運転できそうなサスカチュワンと車ぎっしりの東名とでは雲泥の差ですからね。どうもありがとうございました。

そちらこそゆっくり疲れを取ってくださいね(笑)。明日カンナは学校で旅行の報告をするそうです。どんな風になるやら・・・・・
  1. 2009/04/27(月) 14:50:35 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

おかんさんへ

あっという間に帰ってきてしまいました。20日もボケボケしていて皆さんに叱られそうですね。

花もきれいに咲いていたし、春休みのあとだったから遊園地とかそれほど込んでいなかったし、梅雨や夏の前だったし、ちょうどいい時期にいけたと思います。

今度はいつかなあー・・・・・(笑)
  1. 2009/04/27(月) 14:53:12 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

