カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰るのやめようか・・・・・

4月19日(日) 

引き続き日本への帰省を楽しませてもらっています。松阪の男前さんと牛飼いさんご夫婦のおうちにお邪魔したあと、また東京の妹夫婦の所に戻って来ました。

東京は20度代半ばで初夏を思わせるようないい天気だった三日前、グレッグに電話をしたら、「いい天気が続いていて庭周りの雪も解けて地面も乾いてきていたのに、今朝から雪が降っていていま20cmくらい積もった。気温が0度近いからすごい重い雪で木々の枝がしなっている。あまり折れないといいけど・・・・・」との事。そんなこと聞きたくない(>_<)

今朝メールが入っていて、「その後降り続けて35cmくらい降った。いたるところで枝が折れていて、屋根から落ちた雪は家の入口のデッキ(地上1m位)の高さになっていて、家に入るのに3回も雪をどかさないと入れなかった。この雪だけで冬の間に降った雪の2倍以上の降水量はあると思う。除雪しないといけないんだけど、雪が重いから除雪用のトラクターのトラクションが足りなくて除雪しきれないかも・・・・」だそう。

え~っと、帰るまでに3日?3ヶ月だったっけ?

  1. 2009/04/19(日) 08:27:39|
  2. 天気
  3. | コメント:4
<<帰ってきました | ホーム | パスポート申請>>

コメント

今朝ちょうど義両親と電話で話したときに、Carrot Riverは2インチくらいで済んだけど、Tisdaleは10インチくらい積もったらしいって言ってたので、Junkoさんたちはちょうど留守していてラッキーだな!と思ったら、あと3日でもう戻らないといけないんですねぇ。。。
この際、本当に娘さん達の夏休みが終わるまで、日本に居ちゃったりでき・・・ないか、やっぱり。

こっちは明日以降暖かくなって、25度近くまで上がるらしいですよ。だからSKも暖かくなって、雪もJunkoさんたちが戻る頃には、だいぶん溶けてくれるんじゃないかなぁ。
とにかく日本滞在満喫されてるようで何よりです。
いっぱいいっぱいリフレッシュしてきてくださいね♪
  1. 2009/04/19(日) 10:49:05 |
  2. URL |
  3. じゃすみん #-
  4. [ 編集]

そうそう、帰るのは3ヶ月先にして、どうぞスパリゾートハワイアンズでトロピカルをv-227

でも、ご主人のメールって地球の裏側(?)で妻に愛を叫ぶ!?(帰って来いって呼んでる)気がする(笑)
SKに帰られたら、3人とも凄いハイスピードになってたりしてねv-398
  1. 2009/04/20(月) 14:59:51 |
  2. URL |
  3. おかん #H3HDo6sQ
  4. [ 編集]

じゃすみんさんへ

コメントありがとう。返事が遅くなって(なり過ぎ 笑)ごめんなさいね。結局この辺は14インチの雪が降ったそうですよ。こんな時期にいらんわい。

レスブリッジはすっかり春なのかしら?こちらはまだまだですよ。今年は飛び切り遅いみたい。なーんていっているうちに猛ラッシュで春になるんだろうなあ・・・・・
  1. 2009/04/27(月) 14:55:38 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

おかんさんへ

リゾートハワイアンズにいけなかったのが名残です。

でもなぜハワイアンズと言う名前?

家に帰ったらお皿とかちゃんと洗ってあってほっとしました。これでまた行けるな ふふっ
  1. 2009/04/27(月) 14:57:43 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

