カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ出発

3月31日(火) 晴れ 最高気温 +3度 最低気温 -4度

5年ぶりに日本に帰省すると言う話題を「日常」というカテゴリーに入れてしまうのもどうかと思いますが・・・・

明日(水)サスカトゥーンに向けて出発し、お友達のところに一晩泊めてもらって木曜日の朝6時の飛行機でバンクーバー経由で日本に向かいます。

今現在の時点で、荷造りは全くできていません。旅慣れていないため、要領が悪いようで、なかなか前に進みません。

子供たちもいまいち現実のことと思っていないようですが、実際飛行機に乗れば実感が湧くのかなと思っています。

しばらく前に、子供たちに「日本に行ったら何をしたいとかどこに行きたいとか考えておいてね。」といったのですが、カンナは「ドンブラーコ(という名前の、地元の遊園地の急流すべり)に乗りたい。相撲を取りたい!」と即答し、マヤは「海に行って貝殻を拾って集める」という、二人ともいかにも言いそうという感じの、もっともな答えが返ってきました。

「お母さんは何やりたいの?」と聞いてきたので、「食べる」とこれもまたもっともな返事をしました。

20日間、長いようであっという間に過ぎるのだろうなと思っています。それでは皆さんよろしくお願いします。

もしかして実家の両親の『ハイスピード(ここ強調)』のコンピューターを使ってブログを更新できるかもしれません。あまりのスピードにとまどうかも(笑)








  1. 2009/04/01(水) 14:20:19|
  2. 特別な出来事
  3. | コメント:10
<<日本に着いたぞ! | ホーム | 手作りソーセージ>>

コメント

いってらっしゃーい。
ドンブラーコ、ってなんか楽しそうですね。私も乗ってみたいです(笑
桜満開の良い季節。たっぷり楽しんできてくださいね。
  1. 2009/04/01(水) 19:49:37 |
  2. URL |
  3. はにばに #-
  4. [ 編集]

いよいよ出発ですね!
楽しみでしょう~♪
久しぶりの日本。暖かいし、桜が咲いてるし、ネットはハイスピードだし(笑)
何より日本食と温泉ですね!!
お刺身、お寿司、海産物、たらふく食べて来て下さいね♪
いってらっしゃい。
(と言うか、いらっしゃい? 笑)
  1. 2009/04/01(水) 19:57:37 |
  2. URL |
  3. うしおばさん #-
  4. [ 編集]

いよいよですねえ!!!
道中の無事を祈っていますよ。
まってま~す!!!
  1. 2009/04/01(水) 22:08:28 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

一路平安!

5年ぶりの日本なんて、本当に嬉しいでしょうね!
思いっきり楽しんで下さいね!
おいしいものたくさん食べて下さい! 
  1. 2009/04/02(木) 22:00:26 |
  2. URL |
  3. こたん #3gU.127g
  4. [ 編集]

待ってるよ、待ってるよ、待っててねぇ~~~!!
って、もう到着してるんじゃないの??

我々がカナダに行かないと実際お会いするのは難しいと思っていたのに、こんなに早く実現するとは。
18日、楽しみでっす!
お互い迷子にならないように気をつけようねぇ。
あ、あと人にぶつからないように。。。
  1. 2009/04/03(金) 10:36:31 |
  2. URL |
  3. Beko #-
  4. [ 編集]

はにばにさんへ

こんにちは。無事に着きました。天気もしばらくよさそうでうれしいです。

ドンブラーコ、子供達とても楽しみにしています。実は私もですけどね(笑)。
  1. 2009/04/06(月) 15:27:04 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

うしおばさんへ

こんにちはー。到着しました。さすが日本は暖かいです。

初日から、おいしいものいろいろ食べています。これからも心置きなく頑張るつもり♪
  1. 2009/04/06(月) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

A&Mさんへ

どうも、お世話になっています。おまけにコンピューターも使わせてもらってコメント返していてすみません(笑)。

それではあと2週間、よろしくお願いします。
  1. 2009/04/06(月) 21:55:22 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

こたんさんへ

無事到着しました。桜、どこに行っても満開で素晴らしい光景ですね。ちょうどいい時期に帰ってきてラッキーでした。あとはおいしいものを食べまくるだけ・・・・がんばりまーす(笑)♪
  1. 2009/04/06(月) 21:57:46 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

Bekoさんへ

やってきました、ニッポン♪すごい人に驚いております。盛ってる頭の人いましたよ。Bekoさんかしら?と思いましたが、会うのは18日だったわね。目立つからすぐに分かるよね(笑)

え?私のほうが目立つって?どういう意味よ?どうせ中華街でもう間違えられたわよ。甘栗を売っている女の人が「にいさん」だって。「おじさん」って言われるよりましか・・・・あ、そういうところの人はお客さんを「おじさん」なんて呼ばないのかも。まあなんでもいいや。今度無事に会えるのを楽しみにしています♪





  1. 2009/04/06(月) 22:05:02 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

