カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいいブラッキー

3月14日(土)晴れ 最高気温 -10度 最低気温 -17度

誰でも自分のペットがかわいいのは当たり前というのはわかっていますが、それでもやってしまう親ばかペット自慢。

3本足のブラッキーは家の中で一番暖かいところはどこかいつも知っています。

お昼ごろはキッチンの窓からのお日様の中。

blacky031420091

ちょっとまぶしいのか?

blacky031420092

blacky031420093

午後になるとリビングルームのいすの上で思いっきりのびのび。

blacky031420094


夜は暖房の送風口の前に陣取る。棚の下に送風口があるので、足を棚の下に差し入れている。

blacky031420095

子供たちは今度日本に行く間ブラッキーと離れ離れになるのが何よりも辛いらしい(笑)。

カンナがソファーに座って本を読んでいるとちゃっかり上ってきて座り込むブラッキー。

blackykanna031420091


こちらの場合はブラッキーがいい気持ちで寝ているところに無理やり邪魔をするマヤ

blackymaya031420091


  1. 2009/03/15(日) 13:55:26|
  2. 犬とネコ
  3. | コメント:6
<<久しぶりにまた停電 | ホーム | 子牛いろいろ>>

コメント

ブラッキーの、のんびり加減が伺えます。
みんなに可愛がられて、ブラッキーは幸せな猫ですね。
  1. 2009/03/15(日) 20:51:18 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

ブラッキーはサイズも小さいし、人なつこくてカワイイですよね~。
娘さん達の表情に愛が表れてるわ。
お父ちゃんより猫に会えない方が寂しいって、わかる(苦笑)。
うちも同じようなことずっと言ってたもん(実際私もそうだし(^^;)。
日本行きのサプライズ、喜んでもらえましたか???
  1. 2009/03/16(月) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. じゃすみん #-
  4. [ 編集]

A&Mさんへ

いたずらをしなくて、とても人なつっこいブラッキーは我が家の人気者です。穏やかでかわいいですよー。
  1. 2009/03/17(火) 14:45:38 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

じゃすみんさんへ

ブラッキーの体重3kgちょっとだから、ほんとに小さいですよね。足が3本しかないからうまく支えれるように自分で無意識に調節してるのかなあ?

子供たちに日本に行くことを伝えたら、しばらくは信じられないという様子でした。「ほんとに行くの?」って何度も聞いてきました。冗談だと思ったのかしら?たまーにしか行けないから、いろいろ楽しんでくれるといいなと思っています。
  1. 2009/03/17(火) 14:48:39 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

かわいらしいですね!

こんばんは(^-^)
娘さんも猫ちゃんもかわいらしいですね!うちも猫を飼っていますが、よく病気します。最初、動物を飼うのを禁止されているマンションで飼っていたので、一軒家に移った今も、ほとんどずっと家の中で過ごします。だから弱いのかな・・・と思います。

それにしても、3本足の猫ちゃんなんですね。偉いですね。すごくかわいいし元気そうですね。動物って強いですね。
  1. 2009/03/17(火) 22:48:32 |
  2. URL |
  3. こたん #3gU.127g
  4. [ 編集]

こたんさんへ

こんにちは。ブラッキーの場合は3年ほどずっと外で過ごしていたのですが、足を一本なくしてしまったことにより急に室内ネコになったのに、すごく順応が早くて助かりました。

ネコって気ままにやりたい放題なんだけど、なんだか憎めない存在です。
  1. 2009/03/18(水) 14:05:41 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

