カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メープルハニー登場

2月21日(土)晴れ時々曇り 最高気温 -8度 最低気温 -15度

しばらく冬眠している間に、いろいろなことが起こりました。1月はカナダ国内で12万9千人が職を失い、(人口3千万ちょっとという国からみたら、かなりの割合でおどろき)、就任後初の海外訪問先にカナダを選んだオバマ米大統領の姿を一目見ようと朝早くから寒い中をかなりの数の人が並んだり、ゼネラルモータースとクライスラーが自社の窮地を救うためにと政府に更なる援助を依頼したり・・・・

子供たちは今週学校が休みのため、カンナが友達のうちに泊まりに行ったときに、マヤのお友達が泊りがけで遊びに来ました。

さて、フレーバーハニーをカナダ国内でも売り始めたのですが、新しいフレーバーの仲間に「メープル味」が加わりました。これは本物のメープルシロップを使ったフレーバーを加えたクリームハニーで、ふたを開けるとメープルクッキーをほうふつとさせる香りがします。クリームハニーのまろやかな味とメープルのフレーバーがとてもいいバランスで、あっという間に子供たちの一番人気の味になってしまいました(笑)。

maplehoney022120091

日本にももうしばらくすると到着しますので、皆様ぜひお試しください。期待に沿うこと間違いなしですよ♪

カナダでお求めになりたい方は、このブログに鍵コメントをくださるか、Mixiにメッセージを入れてくださるとうれしいです。












  1. 2009/02/22(日) 14:30:53|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | コメント:9
<<北国から北国への贈り物 | ホーム | 癒しの女王>>

コメント

お久しぶり!!!
気温も、風さえ吹かなければ、まあまあのところにあるようですね。

蜂蜜のメープル味は興味があります。
瓶もすっきりしていて、良いじゃないですか。

冬眠から覚めたところで、またのブログを待ってますよ。
  1. 2009/02/22(日) 15:43:02 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

おおおお!!!! メープル味出ましたか!
スペシャル企画じゃなくってずっとってことですよね?
最近真面目にダイエットを考えてハニーの減りがちょっとスローダウンしましたが今のがなくなったら絶対メープル味買います(^^)v

そっちはやっぱり先週休みだったんですね~
レジャイナの学校は13日の金曜日(!)と16日の月曜だけがお休みでした。
ワトソンも一週間お休みだったようです。
何ででしょうね~?
  1. 2009/02/23(月) 09:06:16 |
  2. URL |
  3. Kiki #-
  4. [ 編集]

メープルシロップもハチミツも甘味料として大量消費している我が家ですが、両方いっぺんに味わうってのは考えたことなかったなぁ。
でもトーストにつけたら美味しそうですね!
ハチミツって香りを引き立てる力があるし。
おいしそ~。
  1. 2009/02/24(火) 00:59:22 |
  2. URL |
  3. じゃすみん #-
  4. [ 編集]

v-378煮たらウマソウだよねぇv-391
  1. 2009/02/24(火) 09:50:36 |
  2. URL |
  3. Beko #-
  4. [ 編集]

A&Mさんへ

まだまだ寒いけど、耐えられないほどではないので不満もありませんね。

メープルハニーおいしいですので、日本到着の際にはぜひお試しください。
  1. 2009/02/25(水) 04:56:31 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

Kikiさんへ

サスカチュワンの学校全体が一週間のお休みかと思っていたら、そうでもないんですね。不思議。まとめてお休みは二月にはないんですか?こちらでは毎年ありますよ。February Breakという名前で(そのまま 笑)

メープルハニー、定番なのでこれからずっとあると思います。超おいしいですよ。ダイエットには悪いかも。でもぜひ今度食べてみてください(笑 ダイエット応援してるんだか邪魔してるんだかわからない・・・) 
  1. 2009/02/25(水) 05:00:38 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

じゃすみんさんへ

メープルとハニー、とてもいいバランスでおいしいんですよ。

子供たちは毎朝トーストにこれを塗っています。これまではサスカトゥーンハニーがお気に入りだったんですけどね。

パンケーキとか、フレンチトーストとか、ヨーグルトとか、メープルシロップはカナダの朝食には大活躍ですよね。
  1. 2009/02/25(水) 05:04:12 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

Bekoさんへ

さっき一回書いたのに消えてた。変だな。

Bekoさんのコメントを読んで、メープルハニーキャラメルなんていいかも!と思ったけど、これそのままでもなんとなくキャラメルっぽい風味だから、ビンからスプーンで直接すくって食べちゃったりしてるんだよねえ。カナダ人体型にまっしぐら。危ない。
  1. 2009/02/25(水) 12:30:40 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/03(火) 12:18:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

