カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなこともあるものだ

1月17日(土)晴れ 最高気温 -1.7度 最低気温 -4度

先日、「週末は暖かくなります。」といっていましたが、驚くことにそれが現実のものとなりました。

昨日気温がマイナス5度になり、今朝起きてみたらマイナス4度。普通だったら暖かくなると雪が降ったりするのですが、今日は強風ではあったものの快晴!

いやー、やるではないの、サスカチュワン(笑) 午後にはマイナス1.7度まで上がりました。

温度計01172009

昨日からお友達のブルックリンちゃんが泊りがけで遊びに来て、今日は3人で雪の中で遊んでいました。(ちなみにブルックリンちゃんは、「鮭わかめおにぎり」、「焼きたらこおにぎり」、「かっぱえびせん」を食べ、おいしいと喜んでいました。)

子供と庭011720091

マヤの家の近くにはネコ小屋があって、もちろんシマちゃんが入っています。マヤがカップの中に入れて持ってきた餌を食べていました。ほんとにノリのいいネコ。

マヤとシマちゃん011720091


このいい天気は来週の水曜日ぐらいまで続くそうです。5週間にわたる極寒のあとのひととき、みんな喜んでいるのでは?







  1. 2009/01/18(日) 14:18:42|
  2. 天気
  3. | コメント:6
<<世代交代 | ホーム | びっくりx2>>

コメント

ため息が出そうにきれいな雪、おまけにたっぷりと!!
べた雪ではないから座り込んでも平気なんですね。
子供達、それぞれ陣取って、どんな遊びをしてるんでしょう。
ああ素晴らしい景色!!!
  1. 2009/01/18(日) 16:10:58 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

おぉっ、『トロピカル北海道』なみではないですかv-301
しばし、南国気分(?!)を味わってください。
  1. 2009/01/18(日) 16:16:27 |
  2. URL |
  3. Beko #-
  4. [ 編集]

A&Mさんへ

雪、きれいでしょう?これまではきれいでもものすごく寒かったから遊ぶ気にもならなかったけど、今週末はとても暖かくて子供たち、大喜びで遊んでいましたよ♪
  1. 2009/01/20(火) 13:27:26 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

Bekoさんへ

このあと日、月はプラス0.5度くらいまで上がって屋根の雪が解けたりしてほんとにトロピカルでしたよーん。

こうなったら北海道通り越して福島並みね(笑)
  1. 2009/01/20(火) 13:29:23 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

これはいいアイディア!
猫ちゃんの家まで作っちゃうなんてかわいい(*^^*)
やっと雪で遊べる暖かさになった!
  1. 2009/01/21(水) 03:00:45 |
  2. URL |
  3. Kiki #-
  4. [ 編集]

Kikiさんへ

ホンとこのところいい天気が続いていますよね。

明日から寒くなるって言ってるけど、また来週から少し持ち直すみたいだし。

一月以上にわたる極寒のあとは(レジャイナは違う?)この暖かさ(←?)が何よりもうれしいです♪
  1. 2009/01/22(木) 03:15:02 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

