カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びっくりx2

1月15日(木)晴れ時々曇り 最高気温 -20度 最低気温 -34度

時々学校で「OOの格好をしてきましょう(パジャマデーとか、変な格好とか、スーパーヒーローとか)」みたいな催し(?)があるのですが、今日は「先生の物まねをしよう」という日でした。こういうことには俄然張り切るカンナ。昨日から、「ミスター バトン(日本語読みではボタン。 カンナの担任)のまねをしていく」と言って、黒いズボン、私のジャケット、グレッグのネクタイなどを準備し、髪にもジェルを塗ってびしっと分けて出かけました。出る前に「先生、ひげ生えてるなあ」と言っていたのですが、まあそこまでやらなくてもいいよということで学校に行きました。

マヤの方は「別にやりたくない」といって普通の格好で行きました。

午後になって家に帰ってきたカンナを見てびっくり。

カンナ011520091

学校でお友達の水性マジックを借りて描いたとのことで、それも、トイレの鏡の前で描いていたらクラスのほかの女の子たちが先生のところに行ってひげがどんなになっているか見せてもらってカンナのところに戻ってきては「もう少しあごのところを描いた方がいい」とかアドバイスをしてくれたそうです(笑)

ミスターバトン01152009

先生が授業を始めようとするころにお友達がキューを出してカンナが教室に入っていったら、先生は「僕そっくりだ」と大うけしてくれたそうで、本人は大満足。

全く・・・・こんな顔して一日中学校にいたなんて。よくやるよ(笑)。この催しに参加した子供はあまりいなかったらしく、物まねしても女の子が女の先生の物まねをするくらいでここまで気合が入っていた人はいなかったらしいです(当たり前という気もする)。

帰ってきてグレープフルーツを食べるマヤ。なんかシャツの感じが変だなあと思ったら、

maya 011520091

maya011520092



前と後ろが反対です。よく見たら下着のシャツも前と後ろが反対になっていたそうです。もうほんとにいい加減にしてくれえ・・・・・








  1. 2009/01/16(金) 13:48:41|
  2. 子供
  3. | コメント:8
<<こんなこともあるものだ | ホーム | すごいな、サスカチュワンの天気>>

コメント

e-451きゃーーーーe-349カンナちゃん出来すぎv-363v-363
大笑いさせてもらいました~v-424
しかし、こうしてみるとパパに良く似てますね♪

マヤちゃん、まだ大丈夫よv-392
アトムじぃちゃんのパジャマなんて、今日は裏返しだと思ったら翌日は表になるから良いんだって(爆)

寒さに負けずに頑張れ 陽気な姉妹e-281
  1. 2009/01/16(金) 14:58:33 |
  2. URL |
  3. おかん #H3HDo6sQ
  4. [ 編集]

この間は、チビの話で涙が出てしまったけれど、今日は大笑いで涙が出てきました。
先生とそっくりの出来栄えですね。
クラスのみんなが協力してくれたところもステキ!!!
マヤさんはやっぱりマイペースですね。
  1. 2009/01/16(金) 15:34:13 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

いや~、2人ともおもしろくて可愛すぎ!

さすがJunkoさんの娘さんですね♪
  1. 2009/01/16(金) 19:42:19 |
  2. URL |
  3. じゃすみん #-
  4. [ 編集]

カンナちゃん可愛い先生になっちゃったねー。髭の感じとかとってもいいよー!!
なんだろ、子供って最初は前向きに着てても袖を通すと逆に回ることありますよねー。
どうやったらそうなるの?!と言った事が何度あるか・・・。私はもう30代後半なのにバイト先でボタン掛け違えてたし、こういうことは仕方ないと思いますー。なんちって。
  1. 2009/01/17(土) 05:18:15 |
  2. URL |
  3. みっこ #-
  4. [ 編集]

おかんさんへ

「ブログに載せたいから写真とってもいい?」と聞いてOKするところもすごいですよね。

アトムじいちゃん、そのまま学校行ったりしないでしょ?
  1. 2009/01/18(日) 13:52:11 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

A&Mさんへ

カンナもカンナなら、クラスメートもクラスメートですよね(笑)

マヤさん・・・・・ホント困った。
  1. 2009/01/18(日) 13:53:42 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

じゃすみんさんへ

「いや~、2人ともおもしろくて可愛すぎ!」
「さすがJunkoさんのの娘さん」

って、「可愛すぎ」ってところがかしら?(笑)
  1. 2009/01/18(日) 13:55:52 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

みっこさんへ

もう少し小さい子供だったら、「靴の左右を間違える」とか、いろいろあると思うんだけど、もう9歳なんだけどなあ・・・・・(とは言うものの、自分も去年シャツの前後を間違えてたことあるので、あまり大きな声じゃ言えない。あ、一応それで外出したりはしませんでしたけどね。)

よく考えると、やっぱり私に似たのかしら?
  1. 2009/01/18(日) 13:59:39 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

