カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

究極のラーメン

11月8日(土)晴れ 最高気温 -8度 最低気温 -15度

うしまとんさんから先日コメントをもらって、読んでいてくれているということがわかったため、究極のラーメンを紹介したいと思います(笑)。これは夏の終わりにサスカトゥーンに住むマサヒロさんから、「淳子さん、このラーメン見てくださいよ。」といってもらったものです。

「東京」っていう字に特徴あるわね・・・・ ラーメンの「ラ」がちょっと丸文字っぽいし・・・・
ramen004


縦書きになっても「ー」は横を向いたままなのね・・・・日本「式」って言うのもなんとなくいかがわしい・・・・
ramen001


へー、原産国日本なんだ・・・・
ramen005


え、中国製造(制造?)ってどういうことよ?
ramen006


ふむふむ、作り方は・・・・「うーめん」って・・・・「ぉ水」って・・・・「ぐらに煮て」って・・・・「掻きまわつて」って・・・・
ramen007


そして究極の3番。これっていったい?????
ramen003


マサヒロさん、もう食べたかしら?




  1. 2008/11/09(日) 02:30:45|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | コメント:8
<<牛移動 大騒動その3 | ホーム | 大騒動 続き>>

コメント

あははははは!!(爆)

本当に究極の面ですね!
「地獄のように辛くて、『えーでー』(関西風)と言ってしまう、うーめん面」なんですね!
それとも地獄辛くて「いぇー」(高島忠夫風)と言ってしまうんでしょうか?(笑)

食べたら、地獄のように辛かったですか?
  1. 2008/11/09(日) 08:28:55 |
  2. URL |
  3. うしおばさん #-
  4. [ 編集]

笑えた~!!!
横隔膜のいい運動になったわ~。
ナチュラルキラー細胞がぐんと増えた感じ。
おもしろかった~!!!
  1. 2008/11/09(日) 10:51:15 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

うぎゃははははヾ(≧∇≦*)ゝ
部屋に一人なのに声出して笑ってしまって、変な人ではないか!

これは1級品ですね。
まれにみるヒット!
うーめん!出来上がりの写真がなんかすでに変だし。調味料の包みを入れたらいかんじゃろ!

こっちの輸入食品店にも是非入荷していただきたい…。
  1. 2008/11/09(日) 22:03:48 |
  2. URL |
  3. うしまとん #Y4jxiR.I
  4. [ 編集]

あははははv-237
このラーメン、見つけた際には速効購入してしまいそうです。
一度味わってみたい!

ご無沙汰しておりますが、ご元気でしょうか?
冬休みに念願のSaskatoonへ里帰り(笑)することになりました!

今からとっても楽しみです♪
  1. 2008/11/10(月) 03:48:00 |
  2. URL |
  3. あんみつ姫 #-
  4. [ 編集]

うしおばさんへ

笑ってくれてうれしいです。それにしてもすごいでしょ?ここまでいい加減でいいのか?って感じですよね(笑)。

味のほうは・・・・まだ食べていません。メラミンとか入ってないかちょっと心配で・・・・・(ウソ 笑)
  1. 2008/11/11(火) 14:31:12 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

A&Mさんへ

笑っていただけて本望です。まだ食べてないんだけど、食べても袋を絶対とっておこうと思います(笑)。貴重な物件よ。
  1. 2008/11/11(火) 14:35:11 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

うしまとんさんへ

このラーメン、究極ですよね。「しバー」も「ユユナッツ」も大笑いしたけど、この「地獄何とか・・・・・・」っていうのなんじゃこれ?って感じ。こんなすごいもの売ってしまっていいのでしょうか?
  1. 2008/11/11(火) 14:39:23 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

あんみつ姫さんへ

こんにちはー。カナダの滞在をエンジョイしていますか?

このラーメン、もしかしたらサスカトゥーン限定販売かも(笑) でもなんで冬に遊びに来るの?あの極寒をもう一度体験したいと思っているのかしら?怖いもの知らずね(笑)

もし時間があったら遊びに来てください。連絡をしてくださいね♪
  1. 2008/11/11(火) 14:44:47 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

