カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪ひきました

9月21日(日)晴れ 最高気温 +18度 最低気温 +2.5度

久しぶりに風邪をひいてしまいました(>_<)。先週の初めごろ、下の娘のマヤが咳を出して熱っぽくしていたので、「学校が始まるとすぐこうやっていろいろウィルスをもらってくるからいやなんだ(-_-)」なんて思っていたところ、木曜日の夕方になって私まで寒気がして体中が痛くなってしまいました。熱を測ってみると37.7度。仕方なく風邪薬を飲んでみましたがその夜は症状が軽くなったふうでもないのでとりあえず早く寝ることにしました。

同じ日の夕ご飯の後、カンナも「寒い」と言い出し、熱が37.9度。お風呂はやめてこちらも早く寝ることにしました。

翌朝起きてきたカンナはなんだかとてもすっきりした顔で「喉に水疱瘡が出来たときと同じ感覚だけど、それ以外は平気。」と言っていましたが、私のほうは体じゅうまだ痛いし、熱も下がっていません(-_-メ)。夜中じゅう布団をグルグルかき混ぜてい(る夢を見てい)たのですっかり疲れてしまいました。起きて新聞を読んでいたグレッグに「悪いけど何か朝ごはん作って食べてくれる?ついでに子供たちのお弁当もよろしく。」と言うと思いっきり嫌そうな顔。もっと人のこと心配したっていいと思うのに、全くどういうやつじゃ(怒)。

しばらくしたら薬が効いてきたのでグレッグのコンバインの手伝い。その夜は薬を飲まなくても熱は上がりませんでした。カンナは学校でも大丈夫だったらしく、「体育もちゃんとできた」と言っていました。なんだか丈夫でいいわね(@_@)。

その後だんだんよくなってきていますが、まだまだ喉が痛いので、熱いもの、酸味のあるもの、刺激物などを飲み込むことが出来ず、一番いい食べ物は「ミルクセーキ」といったところです。カンナも「野菜畑のチェリートマトが余りにおいしそうだったので一つとって食べたらとんでもない思いをした」と言っていました(笑)。大好物なのにかわいそうすぎ~。まあしょうがないからよくなるまでバナナで我慢していてもらいましょう。





スポンサーサイト
  1. 2008/09/22(月) 14:52:46|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<麦わら運びの毎日 | ホーム | 読書後のテスト>>

コメント

大変なことになっていたのですね。
風邪は万病の元っていうから、あなどってはいけませんよ。
普段は平気でも疲れているとやられてしまうからね。でも、どんなに疲れていてもやらなくてはならない仕事があるから大変ですね。
快方に向かっているようで安心しました。
お医者様でも”うどんを食べて、お布団かぶって寝る””っていう川柳があるくらいだから、「ゆっくり、おやすみなさ~い!!!」
  1. 2008/09/22(月) 17:37:31 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

A&Mさんへ

ご心配おかけしました。もうすっかりよくなりましたよ~。カンナの喉ももう治ったようです。

普段元気だからちょっと風邪をひいただけでかなりひびきますね(@_@)

睡眠時間をたくさんとりたいものです。

  1. 2008/09/25(木) 13:11:36 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

