カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう9月

9月1日(月)曇り時々雨 最高気温 +11度 最低気温 +6度

またまた長い休みを取ってしまいました。8月には2回しか更新していません(@_@)こんなことならブログ仲間のうしおばさんのように「ブログ休み宣言」でも出したほうがいいか(笑)とも思いますが、休もうと思って休んでいるわけではなく、気がつくと何日も過ぎてしまっているというわけなので、なかなかうまくいきません。巷では「ジョルディさんのブログ、終わってしまったのね」という噂もあるそうなのですが、そうではありませんのでよろしく。9月に入って新年度が始まったということで、これからは頻繁に更新して行こうではありませんか!!(ちょっと空回りでむなしい)

ということで、ライオンズクラブを通してホームステイをしていたケイコさんの滞在も24日に終わり、子供たちの学校も27日から始まりました。超怖いスクールバスの運転手さんが6月で辞めてしまって、今年度からのバスの運転手がなかなか見つからなかったため大丈夫だろうかと心配していましたが、学校の始まる前日に新しい運転手から連絡をもらい、ホッとしました。カンナは「もしバスが来ないんだったら自転車で学校に行く!」と張り切っていましたが(笑)、うちは坂の上にあるので、行きはいいかもしれないけど、帰りは絶対自転車なんて嫌だと思うし・・・・・雨の日とか冬の極寒とかはどうするつもりだったんだろう・・・・・???(笑)今度の運転手は若い女性でとても優しい感じの人です。今はいいけど、これから冬になって道路状態がすごく悪くなっちゃうんだけど、絶対やめないでね~、お願い♪

カンナは6年生、マヤは4年生になりました。2学年で一クラスなので、担任はどちらも去年と同じ先生です。毎年のことながら、夏休み中遊びほうけていたあの2人組み、ちゃんと勉強モードに切り替えることができるのでしょうか?なんだか心配・・・・

2008年最初の日




  1. 2008/09/02(火) 13:58:07|
  2. 日常
  3. | コメント:6
<<ケイコさんホームステイ終わる | ホーム | 最近の菜園状況>>

コメント

大丈夫ですよ~~。たまにの更新でも。
皆さん(きっと)、暖かく見守っていますから!
最初の頃は、「どうしたんだろう?」と心配もしましたが、これがjordefarmsさんのペースなんだと思ったら、こちらものんびり覗いて見てます(笑)

私の場合は、「お休み宣言」したにも関わらず、素早い復帰で・・・^^;;
何のために、宣言したんだかーって感じですヨ^^;
  1. 2008/09/02(火) 14:18:55 |
  2. URL |
  3. うしおばさん #-
  4. [ 編集]

うしおばさんへ

いや~、速攻じゃないですか(爆)ありがとうございます。

私はよくしゃべるということで知られているようですので、私が横からしゃべっていることを誰かがタイプしてくれれば一日一件とと言わずに三つも四つもネタは提供できるのにと真剣に考えたりしています(単なるバカ?)

これからも温かく見守ってやってください(笑)
  1. 2008/09/02(火) 14:45:58 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

カンナちゃん、マヤちゃん進級おめでとう!!!
大荷物は、学校に置いてくる勉強道具ですか?
宿題は無いんでしょう。
二人ともどんどん大きくなっていきますね。
今年度も元気でね!!!。
  1. 2008/09/02(火) 16:13:24 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

ふ~~~ん
私はメッセでも送ってみようか?と考えてたのに、そんなペースがマイペースなのね。了解v-222

カンナちゃん、ハリポタの初期の頃の主人公に似てるね~(喜ぶ?)
  1. 2008/09/02(火) 16:16:50 |
  2. URL |
  3. おかん #H3HDo6sQ
  4. [ 編集]

A&Mさんへ

お察しの通り、荷物は学校に置いておくものです。今年は2人とも宿題が結構あるようで(ようするに学校でのろのろやっているから時間内に全部終わらないと言うことでしょうけど)毎日何かしらやっています。それもまたのろのろしていて・・・・・困ったものです(-_-)
  1. 2008/09/04(木) 13:42:46 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

おかんさんへ

『そんなペースがマイペース』なのではありませぬ。気持ち的には毎日更新したいのですが、なんせからだがついて行きません。「よる年波」ってことでしょうかね(どっかで見た言葉 笑)。

メッセージを送ってもらっていてもミクシもほとんど見ていなかったので、送ってもらったことさえ気がつかなかったかもしれませんね。でも優しいお言葉&お心遣いありがとうございます。とても嬉しいですわ♪
  1. 2008/09/04(木) 13:46:08 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

