カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしのチキンラーメン

7月28日(月)晴れのち雷雨のち曇り 最高気温 +24度 最低気温 +12度

昨日途中まで書いたのですが、稲妻とともに激しい雷になったので、もしかして途中で停電してはいけない!と、下書き保存して電源を切ることになってしまいました。結局一時的に停電してしまったので、続きを以下に。

7月27日(日)晴れのち曇りのち雷雨 最高気温 +22度 最低気温 +14度

夜10時現在、雷注意報発令中です(警報でないだけマシ)。家の周り全体に稲妻が見えます。

さて、ホームステイ中のケイコさん。一日三回子供たちと一緒に子牛のミルクやりを担当してくれています。長くてとってもオシャレな爪が一本、いきなり初日にひびが入ってしまい、切る羽目になりました。その後は大丈夫らしく、被害は今のところ一本だけにとどまっているようですが、かわいそうすぎ・・・・・

ケイコさん子牛のミルク

結局夕べ書いたのはここまでで、ここからは28日(-_-メ)

今日はケイコさんも一緒に隣町のティズデールに買い物に行ったのですが、買い物袋をトランクに入れるときにもう一本の爪を引っ掛けてしまい、二本目切断(-_-メ)。滞在一週間にして二本やってしまったということは、五週間の滞在後には十本全部短い爪になるって計算?恐るべきファーム生活(;_;)

ところで、ケイコさんが持ってきてくれたお土産の一つに元祖チキンラーメンがありました。食べるのは何十年ぶりのことか?

最近のには卵をのせるようにちゃんと麺にくぼみまで入っていて、なんという心配り!!!さすが日本、向上心旺盛!
チキンラーメン07272008

子供たちも私も好きなグッチ裕三さんの出ているチキンラーメンのコマーシャルを子供たちはよく覚えていて、おなじみの「すぐおいしい、すごくおいしい」の歌を2人で歌っていました。陽気でなにより。

さてお味のほどは・・・・

懐かしい味そのまま。みんなぺろりといただきました。家にいなかったグレッグの分がまだ残っているので、グレッグが食べるときにはみんなでじ~っとうらやましそうに見ちゃうのかも(笑)





  1. 2008/07/28(月) 13:35:01|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | コメント:12
<<わらしべ長者我が家流 | ホーム | いろいろお祝い>>

コメント

日本は毎日うだるような暑さ続きですが、そちらは快適な気温のようですね。
でも雷には参りますね。十分に気をつけて。。。
ラーメンの出来上がりを待つ嬉しそうな顔、こちらまで楽しくなりました。ごちそうさま!!!
  1. 2008/07/29(火) 17:26:10 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

ビョークデール

はじめまして、伊東真樹といいます。ネットサーフィンしていてたまたまたどり着きました。ビョークデールの学校に娘さんたちが通っていらっしゃるそうですが、そこの先生のぺニー モアさんと友達で、今までビョークデールに遊びに行ったときに、日本人の女性がいるとは聞いていたのですが、なかなか会う機会には恵まれませんでしたけど、今回、ブログを見つけられて大感激です。現在、私たちはリジャイナに住んでいますが、3年位前まではニパウィンに住んでいました。リジャイナでは大学院に通っています。旦那が高校教諭のため、ニパウィンでペーニーの旦那さんのデニスと知り合ったことからの縁です。私たちには娘がひとりいます。ブログこれからも楽しみにしています。それではまた。
  1. 2008/07/30(水) 02:20:41 |
  2. URL |
  3. 真樹 #-
  4. [ 編集]

キャー! チキンラーメン! 私の大好物です。 おいしそー。
  1. 2008/07/30(水) 21:48:27 |
  2. URL |
  3. masayo #-
  4. [ 編集]

チキンラーメンはお湯を入れてすぐ!!
パリパリのうちに食べ初めて、中盤から普通にチュルチュルして食べるんだよ!!

って、こんな食べ方するのオイラだけか??

農家に長爪は厳禁だよね。。。
オイラも最近大事に育てていたけれど、先日遠征した歳に親指以外の8本全てが逝ってしまいましたv-406
  1. 2008/08/01(金) 22:13:35 |
  2. URL |
  3. Beko #-
  4. [ 編集]

つめいたそうですね~。
そのほかは無事で入られますように~。

こちらも雷雨が多く大気が不安定なようです。
今日は朝から霧雨が降っています。
からっと晴れた天気になってほしいものですね。
  1. 2008/08/02(土) 10:16:19 |
  2. URL |
  3. みもりの里のかあちゃん #-
  4. [ 編集]

チキンラーメンの卵ポケット(くぼみ)は最近2段になっているらしく1番真ん中は黄身のため、その周りに白身が流れ出ないようにすこしくぼんでいるのだそう・・・・・私も確認してみます。
  1. 2008/08/02(土) 22:56:14 |
  2. URL |
  3. 牛飼い #-
  4. [ 編集]

A&Mさんへ

こちらは日中は暑くなっても朝晩は涼しくなる(というより冷え込む)ので耐えられます。

普段はラーメンを一丁(? 一人前)食べられないマヤも、チキンラーメン全部食べてましたよ。
  1. 2008/08/04(月) 15:21:10 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

真樹さんへ

はじめまして。コメントをありがとうございました。サスカチュワンつながりという方からコメントをいただくことはあったのですが、ビヨークデールつながりの人には初めて出あいました(笑)

ペニーさん、知っていますよ。会えば挨拶をするといった程度ですけどね。娘たちの学校の先生をしていて、去年は下の娘が社会を教わっていました。

またこちらにいらっしゃることがあったらぜひ寄ってください。メールを近いうちに送ります。これからもよろしく。
  1. 2008/08/04(月) 15:25:51 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

masayoさんへ

何十年ぶり(?)に食べたチキンラーメン、とってもおいしかったですよ。普通のラーメンとはちょっと違った味ですよね。最初から麺に味がついているからなのかな?

フランスでも食べられます?
  1. 2008/08/04(月) 15:27:25 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

Bekoさんへ

へ~、そういう食べ方もあるのね?あれってベビースターラーメンっぽい味がするよね。だから煮て(調理して)なくてもおいしく食べれるのかなあ?私もそんな風にやってみたくなったけど、残ってるのはグレッグの分だけだし・・・・言わなきゃわからないかも(笑)
  1. 2008/08/04(月) 15:29:28 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

みもりの里のかあちゃんへ

つめが折れたって聞いただけで、なんか痛そうな感じがして自分まで鳥肌たちそうになりました。

本人によると全然痛くないそうですが・・・・二日ほど前に、「長くなりすぎると弱くなって折れやすくなるから」と残りの分もあらかじめ少し短くしちゃったみたいですよ。今後は大丈夫だといいけど・・・
  1. 2008/08/04(月) 15:32:18 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

牛飼いさんへ

グレッグのラーメンの袋を見ると、牛飼いさんが言っているようにくぼみが二段になっていると書いてありました。心配りしすぎ(笑)

自分たちのはケイコさんとマヤが作るのを担当してくれたので、くぼみがどうなっているのかちゃんと確かめませんでした(-_-)やっぱり残るはグレッグので確認するしかないですね(笑)
  1. 2008/08/04(月) 15:35:09 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

