カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お古でも十分うれしい

6月22日(日)晴れ 最高気温 +28度 最低気温 +13度

午前中はグレッグが餌やり用のトラクタージョンディア4010を直すのを手伝っていたのですが、途中で部品をもう一つ買わないといけないことが発覚し、残りは明日までお預けになってしまいました。

お昼を食べながら、「午後は何するの?」とさりげなく聞くと、玄関を入ってすぐのところにある大きいものの方角を一瞬見てすぐに目をそらしたのを鋭く(笑)見つけました。「その方角でいいんだよ。」と言うと、「いや、考えてただけだ。」と言い逃れをしています。

でも「まあ、外は暑すぎるからやるか。」と言ったので私は大喜び♪

ひと月ぐらい前に友達のガースさんとフランキーさんのおうちに行ったとき、キッチンのカウンターを取り替えると言う話を聞いて、「じゃあ古いのはどうするの?」と尋ねたら、「ほしい?」と言うので、「ほしい、ほしい」と頼んでおいたのです。金曜日に新しいのが入ったからと言って、古いのを届けてくれました。

長さはちょうどうちのカウンターのスペースと同じ4m、流しがガースさんのところは一つなのですがうちは二つなので、その分よぶんに穴をあけたらピッタリでした。

私たちの家はいまだに作りかけなのできちんとしたキッチンのカウンターや戸棚がなく、ベニヤ板の上にビニールシートを貼って水が入らないようにしていたのですが、熱いものを置いたりすることができず、結構不便でした。

古いカウンターで卵を洗うマヤ
卵を洗うマヤ06222008


卵と交換すること(笑)で取り引きも成立し、ちゃんとしたキッチンが完成するまで(=お金が貯まるまで)これでバッチリです。が、あまり満足しちゃうと、これでいいんじゃないかとグレッグが思うかも・・・・まずい(-_-)

新しいカウンター06222008





  1. 2008/06/23(月) 14:18:44|
  2. 日常
  3. | コメント:6
<<あららら・・・ | ホーム | 昨日(-_-メ)は夏至>>

コメント

じゅうぶん立派なキッチンだよ。

実はうちのキッチンもまだ完成を見ていません
どっちが早いかしらね(^m^)
  1. 2008/06/23(月) 16:29:36 |
  2. URL |
  3. Beko #-
  4. [ 編集]

うーん、ピッタリじゃあないですか。
すっきりしましたね。色の具合もいいし、よかったね。
少しずつ良くなっていくって、いいじゃないですか。
楽しみが続いて ねっ。

ところで、卵はどうですか?商売できてますか?
  1. 2008/06/23(月) 16:57:15 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!

Jorde Farmsさんのお家は一から始めたんですか?
お仕事しながらだとなかなか家のことって進みませんよね。
素敵なカウンターを卵と物々交換って所がまたなんかほのぼのですね。
  1. 2008/06/24(火) 04:21:38 |
  2. URL |
  3. Kiki #-
  4. [ 編集]

Bekoさんへ

キッチンの完成、ぜったいにBekoさんの方が先だと思う。なんかこの状態で十分だって思ってるみたいだし、グレッグ・・・・(-_-メ)
  1. 2008/06/25(水) 13:36:09 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

A&Mさんへ 

素敵なカウンターでしょ?物をごちゃごちゃ置く前にすかさず写真を撮ったわけです(笑)

卵順調に行ってますよ。でも仕事を下請けに(2人組み)出しているので、私の儲けは全然ありません(笑)
  1. 2008/06/25(水) 13:37:35 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

Kikiさんへ

こちらこそお久しぶりです。家、骨組みのところから自分たちで始めたので、なかなか完成しません(;_;)

まあ、家がどんなふうに作られていくかわかったと言えばそうだけど、今度の家は(爆)誰かが設計して全部出来上がったものに住みたいと思ってます。

このままじゃあ新築完成の前に中古リフォームになりそう(-_-メ)
  1. 2008/06/25(水) 13:40:29 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

