カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サスカチュワンの春いよいよ?

5月20日(火)晴れ 最高気温 +17度 最低気温 0度

やっと冬眠から覚めました。グレッグは今週はテキサス州のヒューストンにパイプライン敷設の仕事に関係したコースを受けに出かけています。

更新を怠っている間に家族の訪問があり、子牛の出産が続き、作物の種蒔きも終わりました(それらについてはまた後日報告します)。

今年は春の到来がとても遅く、ポプラの葉もやっと開き始めました。

5月16日(金)
林05162008



5月18日(日)
林05182008


5月20日(火)
林05202008



もう2-3日暖かい日が続けば若葉が揃い始めることと思います。っていうか、もう5月も下旬に入っているのですが・・・・・



  1. 2008/05/21(水) 14:18:26|
  2. 季節・風物
  3. | コメント:4
<<今年もニワトリ | ホーム | なぜ双子・・・・?>>

コメント

今年はポプラの緑を見ることなく帰国してしまいましたが、ようやくの春到来と言うわけですね。
殺風景だった景色が、俄然生き返った感じでしょう。

気にしていた種まきも終ったとのこと、めでたし、めでたし。
  1. 2008/05/21(水) 14:32:43 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

待っていました!

お久しぶりです。
ブログの更新を首を長くして待っていました!春は本当に忙しいのですね。ポプラの写真をみても2日ごとに緑の葉が多くなっていくのがわかります。
淳子さんご一家の様子は妹さんのブログを通して拝見させていただいていました。カンナさん、マヤさんにもよろしくお伝えください。
  1. 2008/05/21(水) 21:18:16 |
  2. URL |
  3. Tママ #-
  4. [ 編集]

A&Mさんへ

今日(24日)は24度まで上がったのでポプラもずいぶん緑が増えました。あとは雨を待つばかりです。そうしたら一気に春らしくなるのに。
  1. 2008/05/25(日) 14:51:12 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

Tママさんへ

こんにちは。メールも読ませていただきました。わざわざありがとうございました。返事を近日中に出します。

妹のカナダ旅行記、私も遅ればせながら読みました。同じ出来事でも視点が違って面白いなあと思いながら読みました♪
  1. 2008/05/25(日) 14:53:21 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

