カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラフライダーズ優勝・・・・そして極寒

11月28日(水)

今まだ外が暗いため天気はよく分かりませんが、予報では曇りあるいは小雪、最高気温はマイナス17度になるらしいです。ちなみに夕べの最低気温はマイナス24度。

さてさて、フットボールチームのサスカチュワンラフライダーズ、日曜日に優勝してしまいました。23対19という、接戦だったそうですが、応援に行った人々、大満足だったことでしょう。テレビの視聴率はグレイカップ歴代6位ということで、90%以上のサスカチュワン人たちがテレビを見ていたのではないかとのことでした。

そして翌日の月曜日には本拠地レジャイナのスタジアムで祝賀会、火曜日にはスタジアムから州議事堂までのパレードがありました。

しかし(笑)

月曜日の気温はマイナス25度で強風風を考慮した体感気温はマイナス33度と言われていました。そんな中になんと8000人もの人が集まったそうです。これぞサスカチュワンの意地(?って言うか・・・・・)

昨日のパレードの間もほぼ同じ状態の寒さ・・・・・

先週、グレイカップが行われる前に試合会場となったトロントでグレイカップにちなんだイベントの一つとして「パンケーキ(ホットケーキみたいなもの)ブレックファスト」が予定されていたのですが、寒さのため(その日トロントではマイナス8度だったらしい)キャンセルされたのです(笑)。すでにサスカチュワンからわざわざ応援に行っていた人たちにかなり不評だったらしいです。そこで極寒の中での優勝祝賀イベントは「サスカチュワン魂」をトロントの人たちに見せてやったということでしょうか?

でもトロントの人たち、この祝賀会のこと知らないかも・・・・・(爆)

何はともあれ、あっぱれサスカチュワンラフライダーズ♪

  1. 2007/11/28(水) 22:01:04|
  2. 田舎のお話
  3. | コメント:4
<<グレッグ再び出稼ぎへ | ホーム | サスカチュワンとフットボール>>

コメント

すごい!

8000人も集まったんですかー!
そりゃすごい!
でも視聴率は想像できる~。見てない家庭はないだろうってくらい話題かっさらってましたよね(笑)
何はともあれよかったよね~!!
  1. 2007/11/29(木) 14:23:04 |
  2. URL |
  3. みっこ #-
  4. [ 編集]

サスカチュワン魂

優勝してよかったですねぇv-14

サスカチュワンも少しは他の州の人達に注目してほしいですもんねv-7
あんな人が良い土地、他にないですもん!!

90%以上の視聴率ってすごいですね!
私もそっちにいたら絶対見ていたんだろうなって
思いましたv-266

それにしてもすっかり、極寒のサスカチュワンですねv-12
  1. 2007/11/29(木) 18:16:34 |
  2. URL |
  3. あんみつ姫 #-
  4. [ 編集]

みっこさんへ

18年ぶりの優勝だから、盛り上がるわけですよね。でもCFLって大都市ではほんとにマイナーな扱いをされているから、試合は全部平原州でやればって思っちゃう(笑)
  1. 2007/11/30(金) 15:05:26 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

あんみつ姫さんへ

こんにちは。あんみつ姫さんがレジャイナに住んでるときだったら、極寒の中スタジアムまで行ってたかな?いや、それともテレビで十分って思ったかも(笑)ここ2-3日、強風が吹きまくっていてたまりませんv-12
  1. 2007/11/30(金) 15:07:58 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

