カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み始まる

7月1日(日)晴れ 最高気温 +25度 最低気温 +10度

今日はよく晴れましたが、昨日の明け方4時ごろから7時ごろにかけてものすごい雨が降り、雨量計を見たら2.5cmもたまっていました。月曜日にも雨が降ったばかりなのに、牧草収穫の時期を前に困ったものです。

さて、子供たちは夏休みに入りました。水曜日が学校の最終日で金曜日の午前中に成績表をもらいに行ってきました。「(学校の近くのお店で)アイスクリームが食べたい~。」と前からねだっていたため、「もし進級できてたらね(笑)」と言っておきました。

おかげさまでカンナもマヤもそれぞれ5年生、3年生に進級できるようです。

PJ'sというお店に行って(よく言うところの『何でもやさん』)アイスクリームを買いました。6種類の中から選べて、ものすごい量のアイスクリームが1ドル50セント。子供たちは「クッキーアンドクリーム」という、バニラアイスクリームにオレオ(というクリームサンドチョコクッキー)の砕いたものが入ったアイスクリーム、私は「キットカット(う~ん、いかにもおいしそうな名前)」という、キットカットの風味のするチョコレートアイスクリーム。

カメラを持っていなかったので、この大きさを伝えられずに残念。次回は絶対忘れないように。

子供たちは二ヶ月ある夏休みをどう過ごすのだろうか?日本と違って全く宿題もないし、ラジオ体操があるわけでもないから早く起きなくてもいいし。とりあえず7時45分までには自分たちで起きて8時には朝ご飯を食べるようにしています。そうすれば私もその前にいろいろ片付くので。

昨日外から帰ってきたら、二人でこんな格好。K&M06302007


「忍者遊び?」「当ったりー!」袋を下げている忍者って見たことないけど/・・・

忍足でお互いのあとをつけているそう。いいわね、陽気で(-_-)





  1. 2007/07/02(月) 15:15:42|
  2. 子供
  3. | コメント:8
<<リトルガール出産 | ホーム | 放牧地でのひととき>>

コメント

進級おめでとう。親子で進級祝いのアイスクリームを食べる事ができてよかったね!
お二人さんの忍者姿、大いに笑わせてもらいました。
はじめは、この暑いのに何してるの?って思ったけれど・・・
さあ、これからの長い夏休み、元気に過ごせますように。二人に退屈という言葉はなさそうですね。
  1. 2007/07/02(月) 17:46:24 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

ついこの間まで一面の銀世界だったのに、もぅ牧草の収穫が出来るんですね。一気に夏が来て夏休み突入ですか。でも、気温が25℃ってそんなに暑くない?

キットカットのアイスを食べて、それ以上キットカットしないでね。e-287(笑)
  1. 2007/07/02(月) 21:19:29 |
  2. URL |
  3. おかん #sA1Y7iB6
  4. [ 編集]

おっ!
3食昼寝付き&夜更かし・朝寝坊生活スタート!
やったね!!v-391
  1. 2007/07/02(月) 22:03:57 |
  2. URL |
  3. Beko #-
  4. [ 編集]

進級おめでとうございます♪
アイスクリームでお祝いっていうのもいいですね。

本当によく雨降りますよね。
お天気がいい日があると心からうきうきしてしまいます。

夏休みですねぇ...
いきなり忍者とはやられた....ぷぷぷ...
うちは息子のベビーシッターも7月8月と休みになるので、代わり探しにシックハックしているところです...
  1. 2007/07/03(火) 08:01:58 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

A&Mさんへ

子供たち、今のところ早起き(7時45分を早起きって言う?)は続いています。

二人組み、思いっきり休みを満喫してますよ♪飽きるとか退屈っていう言葉はあの二人にはないみたいです。いいわね、陽気で(-_-メ)
  1. 2007/07/07(土) 08:24:15 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

おかんさんへ

キットカットの良さ(笑)を分かち合えてうれしいです♪

25度はまずまずの暑さだけど、今日(6日)は32度です。サスカチュワンは寒暖が本当に極端です。
  1. 2007/07/07(土) 08:26:45 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

Bekoさんへ

休みになるたびに

『3食昼寝付き&夜更かし・朝寝坊生活スタート!』

状態になるので、この休みこそはそれを返上してもらいたい!と息巻いている私です(私だけ)。
  1. 2007/07/07(土) 08:28:26 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

ももさんへ

そうか、フルタイムで働き出したももさんにはベビーシッター探しの頭痛があったんでしたね。誰かかわりに頼める人が見つかりましたでしょうか?

グレッグは牧草収穫のために今週から3週間休みを取りましたが、天気が安定してくれるといいです。今日も60%の確率で夕立って言ってます(ーー;) 

ももさんの町はグレッグの泊まっているところの東にあるから、仕事に行くときと帰りは必ずももさんの町を通っているんですってね。いつか機会があったら会いに行きたいものです♪
  1. 2007/07/07(土) 08:33:47 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

