カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリームハニー日本進出

3月29日(木)晴れ 最高気温 +1度 最低気温 -10度

昨日は結局15cmくらい雪が積もりました。ここから3時間ほど西に行ったHaffordという町(サスカトゥーンの北西)では45cmほど降ったらしいと友人が電話で言っていましたが、もし本当だったらうんざりです。

今朝マイナス10度まで下がったので、朝地面がまだ固いうちに除雪しようとしましたが、温度が低かったのはそれほど長時間ではなかったため地面がそれほど固くなっていず、除雪し始めたらすぐに柔らかくなってしまい、ほとんど除雪ができませんでした。

今後のことを思うと暗くなるので、とりあえず今日は全く違う話題で気持ちを盛り上げたいと思います(盛り上がるといいけど)。

うちの敷地内にミツバチを置いている養蜂業者さんが、集めた蜂蜜を元に「クリームハニー」を作ります。日本にいるときには液体の蜂蜜しか食べたことがなかったのだけど、このクリームハニーは癖のないまろやかな味で日本から遊びに来る人にもとても好評です。「ぜひ日本で紹介したいね」と、としばらく話し合っていたのですが、今回妹の友人の力などを借りて(借りてって・・・私は何もしてないのです(ーー;)、サイトを立ち上げることができました。

こちらです。ぜひ見てくださいね。

これはプレーンなクリームハニー。
クリームハニー032920071


このサイトではその他に、いろいろな味のフレーバーハニーが紹介されています。そのうち蜂蜜を使ったレシピものせますので、よろしく♪



  1. 2007/03/30(金) 04:43:28|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | コメント:18
<<一晩だけの子供交換 | ホーム | 嗚呼、サスカチュワン>>

コメント

『フレーバーハニー』、早速MAXさんのところから送ってもらって、いただきましたよ。
プレーンハニーをはじめてなめたときも、こくのある美味しさが大いに気に入りましたが、今度のフレーバー蜂蜜はいろんな味が楽しめて、これまた大満足です。一寸口さみしい時とかに一なめ・・・なんてもしたりしてね。

  1. 2007/03/30(金) 09:20:14 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

ほえぇ~~。かなり興味ありです。
しかもお安いかんじ。
普通の蜂蜜と何か違うんですか?
液体と違うということは、ホイップなかんじ?
それともマーガリンなかんじ?

っていうか、絶対買うと思います。
  1. 2007/03/30(金) 09:48:29 |
  2. URL |
  3. Beko #-
  4. [ 編集]

デンマークでご馳走になりました~♪
「へ~!!」ってかんじでしたが、癖がなくもっと硬いのかと思っていたら割合やわらかかったように記憶してます。そういえば日本で見たことないですね。

ほえぇ~??maxさんって妹さんだったんですか~?(☆0☆)あとはどなたがいらっしゃるのかしら?GWにご両親と行かれるのはお姉さんご夫婦?でしたっけ???私も女系で4人姉妹の3番目ですけど、淳子さんは次女かしら?
と、いろいろ想像をめぐらしているおかんです(^^*)
  1. 2007/03/30(金) 11:09:09 |
  2. URL |
  3. #H3HDo6sQ
  4. [ 編集]

すごい!
こんなのがあるんですね~。蜂蜜ってあんまり好きじゃないんだけど、クリーミーなのなら食べられそう!要チェックですね♪
最近また天気がおかしくって嫌ですね~。
毎朝ラジオで目覚まし掛けてるのですが、ちょうど天気予報で目覚めますよ(笑)
  1. 2007/03/30(金) 14:32:11 |
  2. URL |
  3. みっこ #-
  4. [ 編集]

確かに日本ではクリームハニーは見かけないですよね。
私も好評なので、日本の家族や友達に毎年ハチミツ送ってますよ~。本当にSaskatchewan産の純ハチミツはおいしいですよね!(スーパーで普通に売ってるのは美味しくないけど)
ハチミツ使ったレシピ、早く紹介してくださいね♪
我が家ではもっぱらトーストに塗る、紅茶に入れる、料理に砂糖代わりに入れる、ドレッシングに使う、ぐらいしかやってないもんなぁ(それでもかなりの量使っちゃうんだけど)。
  1. 2007/03/30(金) 14:54:07 |
  2. URL |
  3. じゃすみん #-
  4. [ 編集]

おすすめ!

すごーい!とうとうJordeファーム産のハチミツが日本進出ですね。朋子がカナダから帰国するときいただいてきたクリームハニーはとってもおいしくて、くせがなく、毎日トーストにぬったり、紅茶に入れたりと大事にカナダを思い出しながら家族皆でいただきました。ぜひ、注文したいと思います。すごーくおいしいですからぜひ皆さんも注文してみてくださいv-219
  1. 2007/03/30(金) 20:31:49 |
  2. URL |
  3. Tママ #-
  4. [ 編集]

クリームハニーってなんですか??
(基本的過ぎる質問でごめんなさい)
よくわからないけど、安いですねー!
輸入食材店によくNZなんかのハチミツが売ってるけど、普通のサイズ(日本で売ってるジャムくらい)の瓶で1400円とかするから、とても買えません(>_<)
すごく興味ありだから、今度ぜひ注文させていただきますe-266
  1. 2007/03/30(金) 23:12:55 |
  2. URL |
  3. うしまとん #-
  4. [ 編集]

A&Mさんへ

フレーバーハニー、見た目もきれいだし、味も香りもそれぞれ違って楽しめるでしょうね。

どれが一番好きでしたか?
  1. 2007/04/01(日) 21:44:44 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

Bekoさんへ

私が思うに、液体のハチミツは食べた後にツンとした後味があるような気がするのですが、それがなくてマイルド~な味わいなんですよ。

最初はとっても固い(ビンの中でだらだらしてない)けど、しばらく常温に置いておくと柔らかくなってナイフですくえる(マーガリン程度のかたさ)感覚ですね。
  1. 2007/04/01(日) 21:47:58 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

おかんさんへ

おかんさん、デンマークも行ったことがあるんですか!?インターナショナルだわ♪

私は実は3人兄弟の長女です。妹と弟がいます。どこかで、「妹」と書くつもりが間違えて「姉」と書いてしまったかも・・・・・混乱させてごめんなさいね。
  1. 2007/04/01(日) 21:50:17 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

みっこさんへ

サスカチュワンに来ると天気予報に敏感になりますよね(笑)

だんだんこちらの生活にも慣れて来ましたか??

クリームハニー、おいしいですよ。ぜひお試しください。もしお子さんたちがピーナッツバター好きなら、「ピーナッツバターハニーサンドイッチ」というのがこちらの子供たちのおやつによくあります。
  1. 2007/04/01(日) 21:52:50 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

じゃすみんさんへ

サスカチュワン人なら、クリームハニーのおいしさわかりますよね。ほんとに癖のない味ですよね。

お菓子作りに利用しますが(マフィンとかも)、うちでもトーストに塗る&ピーナッツバターハニーサンドイッチだけで随分減っちゃいます。
  1. 2007/04/01(日) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

Tママさんへ

皆さんに喜んでもらえてよかったです。フレーバーハニー、私のお気に入りは「サスカトゥーンベリー味」です。妹は「シナモン味」がおいしいと言っていました。「これだったらトーストが何枚も食べれるよ~」ですって。それはそれでちょっと問題かも(笑)
  1. 2007/04/01(日) 21:58:10 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

うしまとんさんへ

液体ハチミツは加工工程でハチミツを高温に溶かして瓶詰めしますが、クリームハニーはそれをもっと低温で加工します。

機会があったらぜひお試しを♪
  1. 2007/04/01(日) 22:00:48 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

美味しそうですね~。
家はモモを搾乳し始めてからはずっと朝はパン食なので毎日ハチミツが登場しています。
値段も手ごろなので今度クリームハ二ー試してみたいと思います。
なんだか離れていても同じ物が食べられるって凄いですね。
  1. 2007/04/05(木) 06:16:32 |
  2. URL |
  3. みもりの里のかあちゃん #F9ckFCGU
  4. [ 編集]

全然知りませんでした!!
おいしそう!!
蜂蜜があまり好きではない私も一度は食べてみたい♪と思います。
  1. 2007/04/06(金) 07:22:30 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

みもりの里のかあちゃんさんへ

もしかして、今も手作りパン?

クリームハニーは、後味の残らないまろやかな風味のところが気に入っています。

ぜひ試してみてくださいね~。そしてまだ会ったことのない私のことを想像しながら食べてください(うわ~、朝ご飯がまずくなりそう・・・・・・(笑)
  1. 2007/04/06(金) 22:13:15 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

ももさんへ

白いクリームハニーはお店でも見かけますが、フレーバーハニーは見たことありません。

プレーンのクリームハニーも、ほんとにまろやかな(液体のハチミツは口の中に味が残る感じがするのだけど)物なので、もしかしたらハチミツ好きになるかもしれませんよ。
  1. 2007/04/06(金) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

