カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お弁当大失敗

11月8日(水)

グレッグの大型トラック教習は二週目に入りました。朝ご飯作りも順調に二週目に突入です。

毎日お弁当を持っていくのですが、教習を行う場所(ティズデールにある何かの工場)のランチルームに電子レンジがあるということを発見したそうです。

月曜日、時間があったので久しぶりにロールパンとハンバーガー用のパンを作り、夕食はハンバーガーにしました。グレッグは、家で作るハンバーガーが好物のひとつなので、「じゃあ、電子レンジがあるんなら、明日のお弁当はハンバーガーにすれば?」といって、昨日の朝、小さい容器に「レタス、トマト、たまねぎ、ハンバーガーのお肉、マヨネーズ、マスタード、スライスチーズ」などなど入れて送り出しました。おまけに使い捨てのお皿やナイフもつけて。この細かい心配り♪

前日のパンがとてもおいしくできたので、今日はいいお弁当になるな、と自画自賛しながら子供たちの朝ご飯を用意しようと思ったら・・・・・・

なんと!カウンターの上にハンバーガー用のパンが二つあららら・・・・一番大事なものを入れ忘れた!!!!!どうしよう!!!! といったところでもうグレッグは出かけてしまったし、最悪。一気に自己嫌悪↓

せめてもの期待は、その日にトースト用のスライスしてあるパンを買ってきてもらうように頼んであったので、お弁当のときにその惨事に気づいてパンを買いに行ってくれ、代用してくれることでした。

夕方帰ってきたグレッグに「お昼パン入れ忘れた。ごめんねえ。どうした?」と聞いたら、「弁当袋を開けて、まさかと思って探し回った(やっぱりね)。更に悪いことには、今日は一日運転の練習だったのでずーっと出かけてて、お昼には近くの町のファーストフードレストランに立ち寄って、残りの二人は出かけだけど、自分はお弁当を持っているからいいと断ってからこの現実に気がついた。電子レンジもなかったから、結局冷たいハンバーグのお肉にマヨネーズを塗って食べて、次はトマトとスライスチーズを食べた」そうです。可哀想過ぎ・・・・・

あまりに悲惨で思わず笑ってしまったら、カンナが「え、でもそれお母さん自分の失敗なんじゃないの?もうそのことについて話すのはやめよう。」と提言してくれました。情けなさ過ぎると思ったのでしょう。

今日は冷たくても食べられるサンドイッチにしました。でも、毎朝コーヒーを持っていくのだけど、それあげるの忘れた。老化現象という言葉が頭の中をよぎり始めた毎日です・・・・・

スポンサーサイト
  1. 2006/11/08(水) 22:35:49|
  2. 日常
  3. | コメント:6
<<Remembrance Day | ホーム | リモガールと娘たち>>

コメント

お弁当にお箸を入れ忘れるって事・・・思い出しました。
グレッグさん、パンが無くてはさぞかしお腹の減ったことでしょう。あんまり忙しいとツイうっかりと言う事をしてしまいますね。お互い気をつけなくっちゃ~。

毎日みっちり講習を受けるんですね。それも、もうしばらく。お二人頑張ってください。
  1. 2006/11/09(木) 09:08:15 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

かんなは偉いねー。すかさず救いの手を
延べるなんて。
女は女同士という所かねー。それとも
親思いなのか。
老化現象なんてまだまだ早過ぎます。
  1. 2006/11/09(木) 09:27:51 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

↑↑↓↓↑

おあいこですかねv-238
人間、持ちつ持たれつのようですよね。
日本の男性だと、しっかり叱られそうなんだけど、逆に↑↑??

かんなちゃん、さすがです。
  1. 2006/11/09(木) 22:06:02 |
  2. URL |
  3. おかん #-
  4. [ 編集]

グレッグさんには悪いけど...

グレッグさんには悪いけど、「まさかそれはないだろ...」と必死にバンをさがす彼の姿を想像して笑ってしまいました...

よっしゃ、ばっちり!
と思った時に限ってなんか抜けてたりすることって私もよくありますよ...

それにしてもカンナちゃん、気の利くこといってくれて助かりますね。たのもしい...
  1. 2006/11/10(金) 01:15:11 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

おかんさんへ

ちょっとそのハートマークは勘弁してくださいって感じです。

気をつけているつもりなのにボケてることが多くて、いやになりますよ。

  1. 2006/11/11(土) 10:22:00 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

ももさんへ

パンを見つけたとき、まず自分の方が「え、ウソ・・・・」って唖然でしたね。グレッグだって、本当にビックリした(それどころではないと思うけど)でしょうね。冷たいハンバーグにマヨネーズかけて食べるなんて、悲しすぎて想像すると不謹慎だけど(自分が悪いのに)笑っちゃいますよね。

カンナも、「えらい」っていうんじゃなくて、「情けなさ過ぎてそういう話を聞きたくない」って思ったんだと思います。
  1. 2006/11/11(土) 10:27:02 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

