カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジカメ再び復活

9月14日(木)雨

今日は一日中気温が8度くらいで、暖房をつけようかと思うくらい寒い日でした。昨日サスカトゥーンのバス会社の人から荷物の連絡をもらったため、朝近くの取り扱い場所に電話して「私宛の小包ない?」と聞いたら、「ないよ。」とあっさり。「あれ、おかしいな、昨日サスカトゥーンから電話があって火曜日の夜には着いているはずっていわれたんだけど・・・・」と食い下がると、「ちょっと待って。昨日は店カギ閉めてあったから、牽引車の方に入ってるかもしれない。」(?????)すぐ戻ってきて、「あった、あった。」といったので早速取りに行きました。

あとで考えてみると、いつもだったら店にカギを閉めてないからバスの荷物を店の中に置いておくのだけど(バス来るの夜なんだけど)、昨日は定休日だったので店にカギかかかっていたため、カギのかかってなかった牽引車(このおじさんは牽引もしてくれるので・・・お世話になった事あり。)の中にバスの荷物を置いていったということらしいです。

とにかく、よくぞ再び戻ってきてくれました。ちゃんと直ってるし。でも、半年の間に二回も日本まで旅行したりして(それも両方タダ)、なんだかうらやましくなってしまいました。私が代わりに行ければよかった・・・・・

せっかく写真をとろうかな~と思っても、灰色で寒々してて全然きれいじゃなくてがっかり。カメラがなかったこの3週間くらい、とてもビジュアルな事柄が次々とあったので残念でした。今日とろうと思ったのはカメラの写真くらいです(ちょっと無理。鏡の前において撮ればOKでしょうがそこまでしなくていいですな)。

また被写体を探してみます。



  1. 2006/09/15(金) 12:41:33|
  2. 日常
  3. | コメント:7
<<雨やまず | ホーム | 久々の雨>>

コメント

カメラが無事に「手もと」に届いてまことにおめでとう!!!。カギがどうのこうのって、さすがビヨクデール。カメラ会社にも、有難うですね。次のブログから、また楽しい写真を見せてもらえますね。
  1. 2006/09/15(金) 16:07:29 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

ほんとに羨ましい!

まずはカメラさんお帰り!
無事に帰ってきてよかったですね。
それにしても、急激に灰色の世界になりましたねぇ。
こっちも2日間雨です。

ほんと、半年に2回も日本へ、しかもただの旅!!
真面目に羨ましいわ...

また楽しい写真楽しみにしてます。
  1. 2006/09/16(土) 00:24:08 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

雨ですねぇ。寒いですねぇ。
もう家の暖房も入って、冬への準備の第一歩って感じですよね。
ホント今年の冬は雪が少ないといいですけど(これが雪だったらイヤだよなぁ)。
デジカメ直って良かったですね!それも日本に送るのも無料ってところが、日本の懐のでかさというかサービスの良さを思い出させてくれますね。
カメラが戻ってきたあとの初被写体が初雪にならないといいけど・・・(^^;)。
  1. 2006/09/16(土) 06:36:16 |
  2. URL |
  3. じゃすみん #-
  4. [ 編集]

なんというめまぐるしい季節の変化!
風邪ひかないでくださいね。
今、こちらはかなり強力な台風が近づいてて
ひとりでびびってます(´ヘ`;)

その小包取り扱い所、ずいぶんのんびりしてますね(笑)。
いつもは鍵しないのかよ!
って突っ込みたくなりますね。それでも大丈夫なところが
田舎のよさですね~☆
  1. 2006/09/17(日) 00:20:40 |
  2. URL |
  3. kiri #-
  4. [ 編集]

ももさんへ

ほんとに天気悪いですねえ。せっかくカメラ帰ってきたのに残念。

でしょ?子供っぽいって思いながらも、日本に二回も行ったカメラが本気でうらやましくなってしまった私でした。
  1. 2006/09/17(日) 06:47:30 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

じゃすみんさんへ

うちもさすがに昨日今日と暖房入れてます。まだ九月なのに・・・・いやですねえ。

雪?まだまだでしょう、はっはっはっ・・・・は~あ(ため息です)
  1. 2006/09/17(日) 06:49:22 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

kiriさんへ

内陸なんで気温の差が激しいですね。九州も今年は大雨に見舞われてるみたいですね。大丈夫でしょうか?

この辺はほんとに田舎なので、家のカギとかかけないし、車もキーがさしたままになっているのがわりと一般的なんだけど、人の荷物を預かっている店までそんな風だったなんて知らなかったです。のんびり~。
  1. 2006/09/17(日) 06:52:47 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

