カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イチゴ摘み

7月16日(日)

忙しい、忙しいと言いながら楽しいことがあると断れない私。

つい先日友達から電話があり、知り合いの人がイチゴ畑を持っているのだけど、用事でしばらく留守にするからその間にイチゴを摘んで欲しいとのこと。せっかく育ったのが無駄になるのがもったいないので、摘んだのは全部あげるからぜひ摘みに来て欲しいといわれたと、私を誘ってくれました。

イチゴ?摘み放題?タダ?「行く行く!!!!」と二つ返事で引き受けた私でした。

子供たち二人を連れて夜7時に待ち合わせし、暗くなり始めた9時半過ぎまで、もうこれ以上足が動かないというまで摘みつづけ、こんなに取れました!

イチゴ


友達の娘さん(8歳)が馬を連れてきていたのでカンナもマヤも乗せてもらいました。初めて乗ったけどとても楽しかったらしく、「馬ほしいなあ~」としきりに言っていました。ほしいのはいいけど、ネコの世話も満足にできないのにちょっと無理じゃない?おまけに馬小屋もないし、まあいつか将来的に考えることもあるかもしれないけど、しばらくは無理ですね。でもとても優しい目をしていて、おとなしくて、すごいな~と感心しました。

馬に乗る子供たち


さて帰ってきてから洗ったりヘタを取ったりするのに3時間くらいかかりました。でも翌日はイチゴのショートケーキを作ってデザートに食べました。

甘さが濃縮されている感じでとてもおいしかった!極楽、極楽。

  1. 2006/07/17(月) 15:44:08|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | コメント:5
<<子牛の下痢 | ホーム | 干し草作業続く>>

コメント

大収穫でしたね。ヤッホー!!
「食べる」の部に参加させて下さい。それにしても、ガッツありますねー。あの山のようなイチゴ。
子供達もなんにでもトライするのね。

いちごショート食べたいなー。
小さいの買ってこよおっと!!
  1. 2006/07/17(月) 21:48:15 |
  2. URL |
  3. A&M #-
  4. [ 編集]

カナダのイチゴはどんな味なんでしょうか?
なんとなく、昔食べたときは日本の方が美味しいなー
なんて思った記憶があります。
それにしても今頃イチゴが取れるんですねー。
普通ですか?
  1. 2006/07/17(月) 22:47:23 |
  2. URL |
  3. マックス #-
  4. [ 編集]

牧草作業で忙しいのに、イチゴのショートケーキを手作りするなんて、すごい!
それにしても、すごい数のイチゴですね~。うらやましい・・・。
  1. 2006/07/18(火) 05:27:30 |
  2. URL |
  3. うしおばさん #-
  4. [ 編集]

マックスさんへ

お店で買ったイチゴはあまり味がないと思っていますが、先日摘んだイチゴはずっとおいしかったです。でも、日本のイチゴほどじゃないと思うけどね。
  1. 2006/07/18(火) 06:26:26 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

うしおばさんへ

ケーキを食べたかったら手作りするしかないんです。(いや、お店に行けばものすごく日持ちしそうなバタークリームでできたケーキ売ってますけど)

食べ物に弱い私です。
  1. 2006/07/18(火) 06:28:22 |
  2. URL |
  3. jordefarms #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

