カナダ大平原のファームからの便り

カナダ・サスカチュワン州の大自然の中で農業をはじめて約10年。カナダ人の旦那、二人の娘、犬と猫と牛たちに囲まれた日々の出来事を紹介したいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタが村にやってきた

サンタ

12月4日(日) はれ 最高気温 -16度  最低気温 -22度

今回こそ字が少し大きくなっているはず。

金曜日から小学三年生の長女の友達が泊りがけで遊びにきています。ここは田舎で周りに子供がいないので、学校が終わってからお友達の家によってから帰る、ということができません。よく考えてみたら、家からビヨークデールの学校まで(6km先)、子供は一人もその間にいない!

村に住んでいる子供たちは、お互いの家に頻繁に遊びに行きあっているみたいだけど。

図書館の活動資金集めの一環として、今年も村にサンタがやってきました。(と言うか、村の中からやってきたってことですが。)こどもたちも図書館に行って一緒に写真をとってもらい、キャンディーケーンやおやつをもらい、本を読んでもらったりしてとても楽しみました。都会でもサンタといっしょに写真をとりましょうというイベントがありますが、覚えている限りでは、いつもものすごい列ができていて秒刻みって感じだったような気がします。

ここでは、写真をとった後は絵を書いたり塗り絵をしたり、その後外へ出て雪だるまを作ったりして、二時間ぐらい過ごしたのではないでしょうか。途中で人が少なくなったときは、サンタもいすの上で眠そうにしていました。

資金の足しになったかどうかは分かりませんが、これからも続けてもらいたいイベントです。

夜はお友達も一緒にトランプをして遊びました。子供たちはジョーカーが自分に回ってくるのがいやなようで、「じじ抜き」(これって、全国共通の遊びですよね?)はやりたいけど「ばば抜き」はやりたくないと言います。


また恩人にホームページの講習の続きを受けましたが、頭の中に残っているのはとてもわずか。これを果たして呼び出すことができるか?????


スポンサーサイト
  1. 2005/12/04(日) 23:38:47|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<のどかな田舎 | ホーム | ビールの移し変え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jordefarms.blog36.fc2.com/tb.php/10-80b760eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jordefarms

Author:jordefarms
ジョルディファームへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

